ホーム 製品情報 通信販売 サポート ユーザー登録
ニュースリリース レビュー 著作権・免責事項について プライバシーポリシー 会社概要 受注ソフト English

覚えるシリーズ
・{ 絵で覚える英語 / ゲームで覚える英語 / 耳で覚える英語 / ドラマで覚える英語 }

spacer spacer
ブリティッシュイングリッシュ 【ドラマで覚える英語】
※ MovieTalkドラマで覚える英語のリパッケージ版です。

spacer spacer spacer
ドラマで覚える英語は、英国の人気刑事ドラマ「Inspector Morse」を鑑賞しながら本格的なブリティッシュイングリッシュを身に付けることができる、覚えるシリーズの上級者向け語学学習ソフトです。

英会話学習テープは聴いて理解できるのに、ネイティブスピーカーの自然な英語はなかなか聴き取れないという方に最適で、日本語を使わずに英語のみで上級英語を学習する方法がとられています。
また、アメリカンイングリッシュしか知らない方のブリティッシュイングリッシュを聴く練習にも向いています。

□ 製品情報
商品名 ドラマで覚える英語
定価 9,800 円
JANコード 4995517076609
店頭発売日 平成13年7月18日(水)

□ 動作環境
Windows OS : Windows 98/2000
CPU : Pentium 200MHz 以上
メモリ : 64MB 以上推奨
ディスプレイ : 800 × 600 / 16ビットカラー以上
ハードディスク : 50 MB 以上の空き容量
DVD-ROM ドライブ / サウンドカード / マイクロフォン
Macintosh 対応OS : Mac OS 8.6以上/Mac OS 9.1 対応
CPU: G3またはG4(iMac DV他)
メモリ: 128MB(仮想メモリOFF)
DVD-ROMドライブ / マイクロフォン

スクリーンショット

スクリーンショット
  • 見ごたえ聴きごたえ十分のドラマを鑑賞しながら
    再生・巻き戻し・早送りのコントロールをしながら、ビデオを見るのと同じ感覚で、パソコンで刑事ドラマが楽しめます。登場人物のセリフが画面にテキストで表示されるので、その時のドラマのシチュエーションと関連付けながら、目と耳で会話を身に付ける学習ができます。また、ドラマは細かいセクションに分かれていて、目にわかりやすいピクチャー形式の目次があるので、ワンクリックで見たいシーンの再生もでき、効率よく学習を進められます。ドラマの中には基本的な英会話はもちろん、使用頻度の高い1200以上の語彙を収録。ヒアリング学習が進んできたら、ドラマをフルスクリーン表示してストーリーを十分に楽しみましょう。

  • 4つのレッスン&テスト
    ドラマを一通り見たらレッスン&テストにチャレンジしましょう。Vocaburary、Missing Word、What's the next line?、Spellingの4つのレッスンでヒアリングの強化やスペルの学習ができます。各レッスンには、それぞれゲーム形式のテストが付いています。時間制限付きのなかなかハードなテストですが、あなたの挑戦意欲をおおいにかきたててくれることは間違いありません。総合点が、金・銀・銅の各レベルに達すると、自分の名前入りの賞状をプリントすることができます。

  • 早押しクイズゲーム
    ドラマの1シーンを見ながら、早押しクイズゲームで、クイズの天才Daveに挑戦しましょう。Daveの愉快なしぐさが楽しくクイズを盛り上げてくれます。

  • 自分の声を録音して声優気分に
    ドラマの9人の登場人物の1人を選び、あなたが俳優になったつもりでセリフを録音していきます。選んだ登場人物の発音やアクセントを注意深く聴いて、自分の声を録音しましょう。録音が完了したら再生です。録音したセリフとお手本のセリフを比べてみましょう。あなたの声が登場人物の演技といっしょに再生され、まるで声優になったような気分で愉快に学習を進められます。

  • インタラクティブ辞書
    単語をクリックすると、ドラマの場面と音声でその意味を教えてくれるインタラクティブな辞書が付いています。

  • 用法検索
    ドラマに使用されている単語の検索機能が付いています。その単語が使用されている場面を全部ピックアップできるので、その単語の場面に応じた使い方など、上級者向けの総合的な学習が可能です。

spacer
spacer
Copyright (C) infinisys,Ltd. All rights reserved.
株式会社インフィニシスのサイトに記載のある全てのテキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。
著作権・免責事項について / プライバシーポリシー
このサイトについてのお問い合わせは webmaster@infinisys.co.jp までお願いします。
spacer
spacer