ホーム 製品情報 通信販売 サポート ユーザー登録
ニュースリリース レビュー 著作権・免責事項について プライバシーポリシー 会社概要 受注ソフト English

覚えるシリーズ
・{ 絵で覚える英語 / ゲームで覚える英語 / 耳で覚える英語 / ドラマで覚える英語 }

spacer spacer
ブリティッシュイングリッシュ 【耳で覚える英語】
※ 教育機関や企業など、複数台分の導入に最適なライセンスパック(法人向けライセンス[使用権]販売サービス)をご用意しております。
※ WorldTalk耳で覚える英語のリパッケージ版です。

spacer spacer spacer
耳で覚える英語は、簡単な単語のヒアリングや挨拶はできるようになったけれども、長い文章のヒアリングは苦手という方のための、覚えるシリーズの中級者向け語学学習ソフトです。テーマ毎に絞り込んだ10の分野が用意され、まずはそれぞれの分野でレッスンをすることによって学習を進めていきます。少し学習が進んだら、録音スタジオ、ショートストーリーの聴取、対戦式クイズゲームなど、様々なセクションで脳に刺激を与えましょう。ネイティブスピーカーを連続して聴くことにより、長い文章もスムーズに聴き取れるようになります。
基礎は身に付いているけれど、もう一歩進みたいという方に最適で、アメリカンイングリッシュしか知らない方のブリティッシュイングリッシュを聴く練習にも向いています。

□ 製品情報
商品名 耳で覚える英語
定価 6,800 円
JANコード 4995517076500
店頭発売日 平成13年7月18日(水)

□ 動作環境
Windows OS : Windows 95/98/Me/2000/NT4.0
CPU : i486DX 以上
メモリ : 16MB 以上推奨
ディスプレイ : 640 × 480 256色
サウンドカード:Sound Blaster 互換
マイクロフォン
Macintosh 対応OS : 漢字 Talk 7.1以上 / Mac OS 9.1 対応 / Mac OS X Classic環境
※録音機能のみ未対応
マイクロフォン

スクリーンショット

スクリーンショット
  • 10の分野に分けられているレッスン
    人々・食べ物・動物・数字・返答・正否・文の組み立て・道順・写真と日付・天候の10の分野に合計2000の単語が収められ、それぞれに、形式の違うレッスンが用意されています。
    会話を聴いて、単語リストから順番に選び文章を組み立てたり当てはまる写真を選んだりという基本的な内容から、道順を聴いて該当する駐車場を探し当て車を走らせるなど、レッスン内容は実に様々です。
    好きな分野からレッスンを進めていってください。どの分野でも、スピーカーボタンでネイティブスピーカーの発音を何度でも繰り返し聴くことができます。
    レッスンでの問題に答えれば得点がたまり、その総合点が、金・銀・銅の各レベルに 達すると、自分の名前入りの賞状をプリントすることができます。

  • 録音スタジオ
    ここではアクセントと発生の練習を集中して行います。レベル1から12までの対話式レッスンでは、ネイティブスピーカーとあたかも会話するように、自分の音声を録音します。録音したらネイティブスピーカーとどう違うか聴き比べてみましょう。何度でも繰り返し練習することができます。

  • ショートストーリーの聴取
    ここでは6つのストーリーのヒアリングの練習を行います。ストーリーはカセットテーププレイヤーと同じように早送り・巻き戻しができ、聴きたい部分を何度でも繰り返し聴くことができます。文章間のスピードの調節も可能なので、聴きながら文章を書き取る練習を行うことができ、聴く・書くという動作で英語を脳に記憶させるのに非常に有効です。ストーリーのテキストとそれについての問題集を表示/プリントし、自分で書き取った内容と比べてみましょう。

  • 2人で遊べる!クイズゲーム
    各レッスンの復習が楽しみながらできる早押しクイズゲームです。2人で対戦するゲームとゲームキャラクターDaveに挑戦するゲームが用意され、レッスンとは別の得点記 録を残せます。

  • 問題のキーワードを教えてくれるヒント
    各レッスンには、正解に導くためのヒントが用意されています。
    ヒントはヒアリングの練習になるとともに、会話のキーワードをクローズアップして理解力を深めるのに役立ちます。

spacer
spacer
Copyright (C) infinisys,Ltd. All rights reserved.
株式会社インフィニシスのサイトに記載のある全てのテキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。
著作権・免責事項について / プライバシーポリシー
このサイトについてのお問い合わせは webmaster@infinisys.co.jp までお願いします。
spacer
spacer