ホーム 製品情報 通信販売 サポート ユーザー登録
ニュースリリース レビュー 著作権・免責事項について プライバシーポリシー 会社概要 受注ソフト English

覚えるシリーズ
・{ 絵で覚える英語 / ゲームで覚える英語 / 耳で覚える英語 / ドラマで覚える英語 }

spacer spacer
ブリティッシュイングリッシュ 【ゲームで覚える英語】
※ 教育機関や企業など、複数台分の導入に最適なライセンスパック(法人向けライセンス[使用権]販売サービス)をご用意しております。
※ TalkNow!はじめての英語のリパッケージ版です。

spacer spacer spacer
ゲームで覚える英語は、英語を学びたいけれど時間がない、でも基礎だけは今すぐ押さえておきたいという方のための、短時間で効果的に英語を身に付けることができる覚えるシリーズの初級者向け語学学習ソフトです。

500以上もの使用頻度の高い単語や短文が、基本単語・食べ物・色・語句・体・数・時間・買い物・国の9つの分野に収められいます。各分野は「言葉の練習」「話す練習」「簡単なゲーム」「難しいゲーム」「図鑑のプリント」で構成され、この5つのセクションを必要に応じていったりきたりすることによって自然に効率よく英語が脳に記憶されるので、海外旅行前などの短時間でのレッスンに最適です。また、アメリカンイングリッシュしか知らない方のブリティッシュイングリッシュを聴く練習にも向いています。

□ 製品情報
商品名 ゲームで覚える英語
定価 6,800 円
JANコード 4995517076401
店頭発売日 平成13年7月18日(水)

□ 動作環境
Windows OS : Windows 95/98/Me/2000
CPU : i486DX 以上
メモリ : 16MB 以上推奨
ディスプレイ:640 × 480 256色
サウンドカード:Sound Blaster 互換
マイクロフォン
Macintosh 対応OS:漢字 Talk 7.1以上/Mac OS 9.1 対応/
Mac OS X Classic環境 録音機能のみ未対応
マイクロフォン

スクリーンショット

スクリーンショット
  • 言葉の練習
    基本的な単語や日常の短い文章を、絵とテキストを見ながら音声を繰り返し聴くことによって覚えていきます。音声は男性と女性の声で流れ、好みに応じてどちらかを選んで学習することも可能です。

  • 話す練習
    テープレコーダーに次々と録音していく感覚で、話す練習を行います。ランダムに表示される絵を見ながら、ネイティブスピーカーと交互に録音し、再生することで聴き比べができます。ネイティブスピーカーの発音を聴かずに自分の音声のみを録音することもできるので、言葉の練習で覚えたことの復習に役立ちます。

  • 録音機能
    話す練習だけではなく、言葉の練習にも、自分の発音を録音して聴き比べができる機能があります。ネイティブスピーカーの発音を聴いた後に自分の発音を録音し、ネイティブスピーカーに近付くように繰り返しアクセントと発音の練習を行いましょう。

  • 簡単なゲームと難しいゲーム
    各分野には、それぞれ力試しの簡単なゲームと難しいゲームが用意されています。わからない単語や文章、発音に出会ったら、言葉の練習、話す練習に戻ってみましょう。各ゲームの得点はゲームメニューに表示され、その総合点が、金・銀・銅の各レベルに達すると、自分の名前入りの賞状をプリントすることができます。

  • 図鑑のプリント
    各分野で学ぶ言葉全部の、絵入り一覧をプリントすることができます。常に持ち歩いての学習や、海外旅行に持っていくのにとっても便利!

  • カードゲーム
    カードを見たり記憶しながら単語や短文の音声を聴き、カードを当てるというカードゲームが用意されています。言葉の練習の復習になり、各分野のゲームとは別の得点記録を残せます。

spacer
spacer
Copyright (C) infinisys,Ltd. All rights reserved.
株式会社インフィニシスのサイトに記載のある全てのテキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。
著作権・免責事項について / プライバシーポリシー
このサイトについてのお問い合わせは webmaster@infinisys.co.jp までお願いします。
spacer
spacer