ホーム 製品情報 通信販売 サポート ユーザー登録
ニュースリリース レビュー 著作権・免責事項について プライバシーポリシー 会社概要 受注ソフト English

News Release
2003年3月25日

クイズ&アドベンチャーゲーム
「クイズ!カスティアの剣 - 第四章」公開のお知らせ

株式会社インフィニシスは、Web ブラウザを利用して遊べるクイズ&アドベンチャーゲーム「クイズ!カスティアの剣」の第四章を、平成15年3月25日より公開及び販売開始しました。

「クイズ!カスティアの剣」は、以前より販売しているパソコンソフトを Web ブラウザで遊べるよう ShockWave プログラムとしてリメークし、より多くのユーザーが気軽に利用できるよう低価格でダウンロード販売しているものです。

今回は、第四章の公開です。

(株) インフィニシス 代表:デニス・ヘイゼル
< http://www.infinisys.co.jp >

■「クイズ!カスティアの剣」製品概要

2,000 の問題にチャレンジしながら楽しめるアドベンチャーゲームです。
クイズは、漢字・TV・アニメ・文学・スポーツ・美容と健康・音楽等、19 の幅広いジャンルを網羅しているので、子供から大人まで遊べます。

  • プロローグ(無料公開/遊びながら基本的な操作を説明)

    絵本の世界に迷い込んでしまったノボルは、元の世界に戻るために必要な伝説の名剣「カスティア」を探す旅に出た。しかし、カスティアの剣が眠るナツラ・ナツラタ山への道は、地図にも載っていない未踏の地、ノボルはまず、様々な人々が集まる交易都市カザスへ行き、情報を集めることにした。

  • 第一章(無料公開/物語の始まり)

    オルディア王国直轄領を抜けると、噂通りに一面の砂漠が広がっていた。砂漠は起伏が激しく、かなり迂回しながら進む必要がありそうだ。冒険の厳しさを初めて実感しながら、交易都市カザスへ向け、ノボルは本当の意味での最初の一歩を踏み出した。

  • 第二章(有料販売/第一章をクリアしてパスワードの入手が必要)
    [平成15年1月31日公開済み]

    交易都市カザス。
    カザスならきっと手がかりを持っている人がいる・・・、しかしその期待もあっけなく裏切られてしまった。結局、「盗賊団がいる」という噂の洞窟を目指すしか道はなかった。

  • 第三章(有料販売/第ニ章をクリアしてパスワードの入手が必要)
    [平成15年1月31日公開済み]

    無事に洞窟を抜けると、そこには綺麗な湖が現れた。ついさっきまで狭い洞窟にいたので、心が洗われるようだ。しかし、長閑な風景に騙されてはいけない。こことて王国直轄領から遠く離れた土地。危険度は洞窟と変わらないのだから・・・

  • 第四章(有料販売/第三章をクリアしてパスワードの入手が必要)
    [平成15年3月25日公開]

    賢者エタストンの塔で情報を入手したノボルは一路「迷いの森」へと向う。しかも、今度は一人きりではない。あやしい名古屋弁を話すネコ「ノン」。新しいパートナーとの新しい冒険が始まる。

■公開/販売概要

プロローグ、及び第一章は無料公開です。
インフィニシス・ホームページにアクセス後、 Web ブラウザ上でどなたでも遊ぶことができます。

第二章以降は、有料のダウンロード販売になります。

平成15 年3月25日発売:第四章
価格:第二章〜第四章/各 200 円(税込み)

※第五章〜第十二章は、順次公開していく予定です。


■動作環境

Windows / Macintosh
Microsoft Internet Explorer 5.0 日本語版以上推奨。
使用 Web ブラウザに対応する最新の ShockWave Plug-In。
Macromedeia 社の Web ページから無料ダウンロード)


■詳細ページへのリンク

製品の詳細についてはこちらのページをご参照ください。

■プレス関係の皆様へ

  • プレス向け画像データ
    スクリーンショットの高解像度データをダウンロードいただけます。
  • 問い合わせ先
    誌面掲載の際の、読者問い合わせ用電話番号等には、下記をご明記ください。

spacer
spacer
Copyright (C) infinisys,Ltd. All rights reserved.
株式会社インフィニシスのサイトに記載のある全てのテキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。
著作権・免責事項について / プライバシーポリシー
このサイトについてのお問い合わせは webmaster@infinisys.co.jp までお願いします。
spacer
spacer